600億円の支払い!


こんにちは!緒方です。

今日は、日曜日ですが最近ブログを日課にしています。

今までは、結構不定期でやっていましたが、

やはり、継続の意志と日々の記録の意味も踏まえて頑張ろうと思っています。

 

今日は、私のまわりで今回の大雪でスリップ事故を起こした人がいるのですが

慣れない、雪の走行は本当に神経を使って大変でスリップ事故を起こして

落胆をして電話をかけてきました。

その電話があってから、今日も電話があったのですが、

保険会社とのやり取りを終わって、保険で修理をしてもらうらしいのですが

保険会社の担当の人が相当、ぼやいていたらしいです。

『めちゃくちゃ忙しいと。。』

繁盛しているのはいいことだと、思うのが普通ですが、この場合は

全くの正反対で、保険申請があちこちで上がっていて2種間休みなしで

走り回っているらしいです。

 

私は、その話を聞いいて、いろいろと気になったので少し調べて見ました。

そうしたら、なんと、、、

今回の大雪の被害で保険を申請された金額が、大手保険会社だけで、600億円を

超えるとの事!

ビックリですよね〜。

保険会社はこういった災害時、車だけではなくていろんな保険を出しているので

消費者としては、何か保険申請ができないかと躍起になって調べるらしく

問い合わせも殺到しているとのこと。

大変ですよね。。。

最近、災害が多くなってきたので保険会社も儲かるんですかね??(笑)

 

ランキングに参加してますので『ポチ』っとお願いしますm(_ _)m

⇐緒方の今の順位は?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です