NTTグループが携帯とセット割り始める!?


⇐緒方の今の順位は?

 こんばんは!緒方です。

週末は大雪で本当に大変でしたね。

うちの自宅も玄関が雪でふさがれて出れなくなってました。

今日も、日差しは暖かくなってきているんですが、

まわりに、雪がまだ残っているせいかかなり寒く感じました。

さて、今日のニュースを観ていたら、NTTグループがセット割をはじめると

書いてあってかなり、ビックリしました!

NTTグループは、携帯シェアでも以前は50%以上のシェアを確保していたため

独占を避けるため、グループ間の割引を禁止していました。

なので、グループ会社であっても個別の会社でのサービスに割引きを提供する。

これが、あたりまえだったんですね。

 

電気通信事業法っていうのでNTTは禁止されています。

SoftBankやKDDIは問題ないんですよ。

なんで、KDDIとかはグループ間の割引を前面にだして獲得していますね。

でも、最近はdocomoもシェアをSoftBankやKDDIに奪われてきていて

現在は、50%をきっている状況なんですね。

SoftBankなんかは、30%近くシェアを確保しています。

携帯の業界の勢力図が大きく書き換わろうとしています。

さすがに、NTTグループもこれを黙って見過ごすことはできなくて

動き出したんだと思います。

詳細は下記のサイトで細かく書いてあるので

より、詳細を知りたい人はアクセスして観て下さい。

【iManual】
http://www.iphone-manual.info/?p=497

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です