これからのビジネスは動画を使ったビジネスが伸びる!


お久しぶりです。

個人ブログは久しぶりの更新になります。

緒方です。

 

最近、仕事が忙しすぎてなかなかBlogを更新している時間がなかったのですが、

近況を交えてBlogを書きたいと思います。

 

最近は、私の会社を含めてコンサルしている会社など全体を見ていて

感じることがあります。

ビジネスが大きな転換を迎えているなと。

以前は、通信を事業の基盤として活動してきましたが、現在はまったくの別業種が

事業の基盤になっています。

 

ネットショップの物販など、最近は動画を使った事業が非常に多くなりました。

私の会社の事業内容なども大きく変わってしまったので、そろそろ会社のHPのリニューアルを

しなきゃですね。

 

以前の通信機器の販売は、昨年に事業の縮小と閉鎖をしてから1年以上が経ちますが

現在の携帯販売は、iPhone6なども出ましたが以前のような盛り上がりもありませんし、

携帯販売は、これからは街中のショップが牽引して市場を盛り上げて行くでしょう。

携帯販売に関しては、キャッシュバックなどの規制や国の法律改正などで

これから、更に厳しい状況になっていくと思います。

 

本当に、時代の流れは速いですよね。

最近は、とくにそう感じることが多いですね。

 

私の関わるコンサルなどは、ほぼすべて動画を使ったマーケティングに変わっています。

これからの時代を先取りして、ビジネスの構成を考えていく事が非常に重要だと思いますね。

以前に、私のBlogでも紹介しましたが、動画市場は現在参入者がスゴく多いですね。

 

法人も多くなってきましたが、個人の方もかなり多いです。

私のコンサルしているビジネスモデルなどを今後、形が整ったらご紹介していきますので

興味がある方は、是非御覧ください。

 

最後に、最近気になっている動画紹介サイトの紹介したいと思います。

BuzzNEWS

HeartYouTube

未知との遭遇動画まとめ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です