スマホでMVNOの激安SIMを使う為の障害と比較


こんにちは!緒方です。

 今日も携帯の話をしたいと思います。

ブログを楽しんで頂けたらと

思いますが、、、その前に

ポチッとして頂きますと本当に嬉しいです!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
コチラのランキング『ポチ』っとm(_ _)m

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
いつも、ご協力を本当にありがとうございます!
m(_ _)m

 

 今日話をするのは、SIMロック解除の話です。

皆さんはどう思われていますか?

孫社長はSIMロック解除に関しては需要がないからやらないと言っています。

 

現在、激安SIMのMVNO各社が揃って大手携帯会社にSIMロックの解除の要請を

出しています。

 

理由は簡単ですね。

大手携帯会社で利用している携帯をそのままMVNOの各社の携帯とSIMで利用できるように

するためです。

これが、可能になった場合はかなりのMVNO各社にとって需要が更に増えます。

現在は激安SIMにするにはSIMフリー端末を購入して利用するしかありません。

これは、別途大きな負担になるため、促進の邪魔になっています。

 

最近、イーアクセスなど中小携帯各社は総務省の通信検討会において、

大手通信事業者が端末に掛けているSIMロックについて、解除を強く要望しました。

 

日本では4年前に総務省がSIMロック解除の指針を出したものの、大手各社は

NTT docomoのAndroid端末を除き)ほとんど従っておらず、

総務省は指針の見直しや立法措置によるSIMロック解除を検討しています。

 

 

⇐緒方の今の順位は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です