MNP手数料が増額を決定!


こんにちは!緒方です。

 今日も携帯の話をしたいと思います。

ブログを楽しんで頂けたらと

思いますが、、、その前に

ポチッとして頂きますと本当に嬉しいです!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
コチラのランキング『ポチ』っとm(_ _)m

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
いつも、ご協力を本当にありがとうございます!
m(_ _)m

 

 今月の14日からドコモもついにMNP手数料を実質値上げする。

NTT docomoは、4月23日にホームページ上でMNPに関する手数料の見直しを実施しました。

MNP転出時の手数料がある条件に合致すると増額されます。

img_01_01_price

◯MNP手数料が増額

MNP手数料が増額になる条件は次の通りです。それ以外は今までと変わらない手数料となるそうです。
 
■条件その1
NTT docomoに他社からMNP転入時する際に「端末購入」をしない。

■条件その2
条件1で転入した電話番号を90日以内にNTT docomoから他社へMNP転出させる。

 
この2つの条件と合致した場合、MNP手数料が通常の2,000円から5,000円に増額されます。

 

ソフトバンクは既に同じような条件の場合は、MNP転出時に掛かる手数料を5,000円まで引き上げています。

 

auは未だにそのような施策は取らないようですが、今後もしかすると足並みを揃えてくる可能性は考えられるでしょう。
 
MNPによるキャッシュバックについては、総務省も重い腰を上げ始めました。

ちょっと過激な競争が始まっていることが原因とも思えます。今後はもしかすると、

MNPに関係する料金設定や転出時のルールなどが大きく変わってくるかもしれませんね。

 

⇐緒方の今の順位は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です