容易になったクレジット決済システム


こんにちは!緒方です。

 今日は容易になったクレジット決済システムについて

書きたいと思います。

ブログを楽しんで頂けたらと

思いますが、、、その前に

ポチッとして頂きますと本当に嬉しいです!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
コチラのランキング『ポチ』っとm(_ _)m

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
いつも、ご協力を本当にありがとうございます!
m(_ _)m

 

 昨年から、注目を集めているクレジット決済システムのモバイル端末化は

ビジネスを大きく変えました。

モバイル端末を使って容易にクレジット決済が可能になったことで

大手の店舗でのクレジット端末が小規模の店舗でも導入しやすくなって

普及が今年に入って飛躍的に進んでいます。

 

実は、先日セミナーの講演をしたのですがその際にもモバイル端末での

クレジット決済を行っていました。

確かに、モバイル端末で決済が可能になることでセミナー費用のクレカ払いも

可能になるわけですよね。

 

結構、セミナー費用のクレカ払いのお客様も非常に多く重宝しているように見えました。

昨今、モバイル端末を利用したクレジット決済会社も増えましたね。

 

有名なところが、ソフトバンクと提携しているPayPal Here、Squareや国内ベンチャーのCoineyなど

昨年から話題を呼んでいる楽天スマートペイもそうですね。

継続課金が可能なサービスも最近増えました。

上記決済会社はまだ継続課金ができないのですが、唯一国内で継続課金が可能な決済会社は

Lifeペイメント Smartですね。

 

手数料は各社異なりますが、利用内容に応じて2~10%で推移しています。

手数料に関してもかなり安いと思います。

実は、私もPayPal Here、Squareを利用しています。

自分のセミナーの際に利用したりしていますが、かなり便利ですね。

 

大きい店舗に多かった、POSシステムレジなどに連動しているシステムも

モバイル端末での決済システムに対応可能になるなど、進歩もすごい勢いですね。

今後のビジネスを行う上で決済システムの利用はまだまだ増えると思います。

この市場も、今後伸びる市場だと思うので注目していきたいと思います。

 

⇐緒方の今の順位は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です