LINEを仕事で利用していますか?


こんにちは!緒方です。

 今日は仕事でのコミュニケーションに利用している

アプリの話をしたいと思います。

ブログを楽しんで頂けたらと

思いますが、、、その前に

ポチッとして頂きますと本当に嬉しいです!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
コチラのランキング『ポチ』っとm(_ _)m

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
いつも、ご協力を本当にありがとうございます!
m(_ _)m

 

 MMD研究所が、「ビジネスパーソンのコミュニケーションツールに関する調査」を実施しました。

スマートフォンを所有しているビジネスパーソンを対象に、LINE、Facebookなどの

コミュニケーションアプリを仕事で利用しているかを聞いたところ、

「LINE(43.3%)」の利用率が最も多い結果に。

そして「Facebook(29.6%)」「Skype(12.0%)」と続いた。

また、選択肢のすべてのコミュニケーションアプリに対して「利用していない」と

答えたビジネスパーソンは26.4%となった。

ウチの会社でもLINEのビジネス利用はしていますが、

意外にも多いんですね。

19636_02

LINE利用者を年齢別で見たところ、「よく利用している」と答えたビジネスパーソンは

「20~29歳(62.6%)」「30~39歳(41.0%)」「40~49歳(26.4%)」となり、

年齢が低いほど利用率が高くなる結果となった。

19636_03

仕事でLINEを利用していると、結構プライベートで使っている人も多いので

プライベートの返信を仕事の上司に送ってしまったりと、

結構そんな事が、あったりするので使い方には要注意が必要だと思いますね。

 

 

⇐緒方の今の順位は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です