今後の主流になる動画マーケティングの重要性!


こんにちは!緒方です。

 今日は最新のビジネスで私が注目している

ビジネスについて語りたいと思います。

ブログを楽しんで頂けたらと

思いますが、、、その前に

ポチッとして頂きますと本当に嬉しいです!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
コチラのランキング『ポチ』っとm(_ _)m

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
いつも、ご協力を本当にありがとうございます!
m(_ _)m

 

 このブログでも4月に入ってから紹介した動画サイト『Heart YouTube』

この動画サイトがおかげさまで予想通りの大ヒットしています!

正直一ヶ月経っていないのですが、日々のPVは5,000PVを超えて10,000PVに

迫っております。

 

昨年末から、空いた時間で少しづつ作ってきた本当に良かったと思っています。

昨年のはじめから、動画の重要性に気づきつつもなかなかおもしろいサイト案が浮かばず

いろいろと思案した結果がこのサイトでした。

Heart YouTube

正直、まだ一ヶ月経っていませんがこれだけの反響を頂き私自身の方向性に間違いはないと

確信が持てましたし、今後も更にこの動画マーケティングを飛躍させていきたいと思っています。

 

今年に入って、動画マーケティングを企業が実際に実践して成果を出している話も

話題になってきています。

 

例で上げると、この動画は日経にも紹介されていましたが

この動画でかなりの集客ができたらしいです。

一風変わった表現手法がネット上でたちまち話題となり、

動画の再生回数は累計700万回を突破。国内外の多くのメディアに紹介され、

従来の広告展開では考えられなかった効果を引き出すことに成功した。

広告効果に換算すると「5億円以上」の効果に相当するという。

正直、たった41秒の動画です。

実際の動画はこちら

 7e0a28cc25d00b02e6db3ca4697eb3a2-1024x533

 これは極端な例に見えるかもしれないが、動画の活用で先行している

米国では成功事例が相次ぎ報告されている。

「500ドルで制作した動画をきっかけに口臭対策ブラシの販売数が100万本以上の爆発的なヒットを記録した」

「靴の販売サイトで商品の説明動画を掲載した結果、コンバージョン(成約)率が

最大30%向上して返品率も改善した」などである。

 

今後は、企業が積極的に動画のマーケティングを使った販売戦略考えると思います。

そういった、動画マーケティングに貢献可能なサイトとして私はHeart YouTubeを作りました。

今後の、戦略も含めて動画マーケティングの先駆者として動けるように

ゆくゆくは、会社の一事業として取り入れて動いていけるように準備しております。

 

⇐緒方の今の順位は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です