docomoとKDDIが新料金プランを検討中!?


こんにちは!緒方です。

 今日はビジネスの携帯業界の話をしたいと

思います。

ブログを楽しんで頂けたらと

思いますが、、、その前に

ポチッとして頂きますと本当に嬉しいです!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
コチラのランキング『ポチ』っとm(_ _)m

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
いつも、ご協力を本当にありがとうございます!
m(_ _)m

 

 docomoは新料金プランを6月をめどに開始する事を検討している

新料金プランは家族間でパケットが分け合えるなど。

 

既存のプランのパケット料金を引き下げる方向性で検討しているとの事。

更に、話放題の料金プランに関しても、検討をしているらしい。


1,パケット定額代
これまで、安くても、3Gまでのライトタイプが月額約5000円でした。

7Gまでだと約60000円とか約5000円(正確な金額は税率が変わったので。。)

データ専用回線でうまく運用しても月約4000円は結構な負担額でした。

これに対して、今回、家族割を導入するようです。たとえば、家族4人で10Gまでで1万円ぐらいにするようです。

これだと、一人あたり、月2500円程度になります。

家族の中では、たくさん使う人、あまり使わない人がいると思います。

このプランで十分という家族も多いでしょう。
 
2,音声通話料金
完全定額制にするようです。2000円台で、ケータイでも、固定電話でも、

いつ、どこにかけてもかけ放題になるようです。

ウィルコムの「だれとでも定額」といい勝負になりそうです。

 

KDDIに関しては、詳細はあきらかにしていないが新料金プランを

検討している事は話している。

ソフトバンクの新料金プランに対して、『あれは安くないでしょ?』と

いったコメントを話していることから、KDDIの料金プランにも

注目が集まりそうだ。

 

ついに、各携帯キャリアはパケット料金と通話料金の定額の料金プランを

打ち出さないと、いけない最終のデットラインを検討し始めている。

 

MVNOの激安SIMの存在が、大手通信キャリアを動かす事になったことは

消費者にとっては非常にありがたい話である。

今後の、各キャリアの動向を見守りたい。

 

⇐緒方の今の順位は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です