ツイッターに異変が!


こんにちは!緒方です。

今日はツイッターについて語りたいと思います。

ブログを楽しんで頂けたらと

思いますが、、、その前に

ポチッとして頂きますと本当に嬉しいです!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
コチラのランキング『ポチ』っとm(_ _)m

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
いつも、ご協力を本当にありがとうございます!
m(_ _)m

 

ブログの更新が遅くってしまいました。

結構、忙しくてやっと、会計士との打ち合わせが終わって

少し落ち着いたところです。

 

今日は、先日ツイッターの業績が予想に反した結果だったので

米国はかなり動揺しているようですね。

 

この業績を受けて株式市場ではツイッターの株が下落しているようです。

何が、起きたのでしょうか?

 netkeizai001

調べてみると、結構安牌だと思っていたツイッターが

業績で成長性を示す指標の一つである、タイムライン閲覧数が、

前期比でマイナスとなり、2014年2月6日の株式市場において同社株が25%近くも下落したのだ。

 

SNS大手であるフェイスブックに関して、利用者数急減を予測する学術論文が出るなど、

ソーシャル系メディアの成長性に疑問符が付き始めている。

 

先月末に発表されたインターネット検索大手グーグルの決算は絶好調だったし、

同社の主力事業である広告が大幅に伸び、四半期ベースでは売上高、利益とも過去最高となった。

スマホの普及などネット利用者の裾野拡大を背景にクリック数が大幅に増加したことが主な要因でうすね。

 

ツイッターやFacebookなどのSNS離れが始まっているのでしょうか。。

次に流行るコンテンツをいちはやく、見極めてウチの会社でも進めていきたいと

思っていろいろな、調査を行っているのですが、最近ミクシィが出したアプリで『muuk』って

アプリがあるのですが、結構流行っているようです。

調査の結果として、最近の傾向としてプライバシーを守りたいといった匿名性を

前面に出しているユーザーが多いように見受けられますね。

 

ミクシィのアプリもそうですが、画像やメッセージを送っても数秒で自動で消えてしまうなど

アプリに人気が集中しているように感じます。

 

あと、YouTubeやVineなどの動画系が流行っているようです。

実は、以前の記事で書いていたのですが、過去記事が1月以前がサーバー移行で消えてしまったので

ブログには残っていませんが、以前の記事で私はあるコンテンツを企画していました。

昨年末くらいから結構、流行ってきているのを感じて空いた時間で少しづつ育ててきたコンテンツが

あるのですが、ここ数日で一気に開発を加速させました。

 

明日、ご紹介をしたいと思います。

これから、一気に加速させていきたいと考えているコンテンツなので、楽しみにしていて下さい。

 

⇐緒方の今の順位は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です