一日6時間向き合えますか?


こんにちは!緒方です。

 今日は移動中に気がついた事を書いてみます。

今日もブログを楽しんで頂けたらと

思いますが、、、その前に

ポチッとして頂きますと本当に嬉しいです!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
コチラのランキング『ポチ』っとm(_ _)m

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
いつも、ご協力を本当にありがとうございます!
m(_ _)m

 

 

私は午後からの打ち合わせが先ほど終わって

この後も、打ち合わせをするために移動中です。

電車の中でメールを書きながら思ったのですが

最近は電車の中では、ほとんどの人が

スマホをいじっていますよね。

とくに、若い学生さんなども

友達といても、お互いにスマホをいじっている

そんな光景をよく見かけます。


そこで、少し調べてみてビックリしました!

なんと、女子高生が1日でスマホを利用している

時間がなんと!

スマホ利用者の約5割が6時間以上だそうです。

更に、深く調べてみると女子高生のスマホ利用率が

95%近くあることにビックリ!

ま〜、確かに女子高生で昔のガラ携帯を持っている

子を探すほうが難しいわけですよね(笑)

 

年代ごとで細かく見てみると

1日あたりの平均使用時間は、

小学生は、男が1.6時間、女が1.4時間。

中学生は男女とも1.8時間、高校生の男子は

4.3時間であった。これに対して、

女子高生は平均で6.4時間。

さらに4割超が、1日6時間以上

スマートフォンや携帯電話を使っている

利用の目的は、ゲームとネット検索と

SNSの利用との事。

因みに、携帯販売をしていた際に

よく、子供さんに持たせると言われていた

方にすすめていたフィルタリング機能の

利用率も調べてみると。。

全体のフィルタリング使用率は30.9%

意外に利用されていないんですよ。

7割の未成年の携帯は自由にネット検索

できるわけです。

いや〜、怖いですね。

更に、詳しく調べてみるとSNSや

ネットで知り合った人と会ってみたいと

考えている率が一番高いのが

女子高生なんです。

男性よりも、女性の方が多いって。。。

世も末ですか??(笑)

このあたりが、草食系男子の由縁

なんですかね・・・。

犯罪が多くなるのが、あきらかに

わかりますよね。。

 

⇐緒方の今の順位は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です