平成の申し子達!


こんにちは!緒方です。

 今日はおもしろい動画を見つけたので

その動画について書きたいと思います。

ブログを楽しんで頂けたらと

思いますが、、、その前に

ポチッとして頂きますと本当に嬉しいです!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
コチラのランキング『ポチ』っとm(_ _)m

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
いつも、ご協力を本当にありがとうございます!
m(_ _)m

 

動画の内容は、、、、、ズバリ!

ダイヤル式電話機!

ダイヤル式電話機を覚えてますか?

見たことがないと言われるあなたは

平成の申し子ですね(笑)

実は、動画を観て頂ければわかりますが

平成の子供達に、ダイヤル式電話機を

見せて感想を聞いいてる動画なんです。

正直、内容は英語なので私の英語の

理解力は非常に低いので難しかったのですが、

非常におもしろい内容だったんです。

まずは、動画を観て下さい。

↓↓《問題の動画》↓↓

どうでしたか?

日本同様、欧米でもめっきり姿を

見かけなくなったダイヤル式電話を

見せた瞬間、子供たちは果たして

どのような反応をみせるのか。

そんなテーマをもとに動画が撮られて

いるようです。

私の英語の理解力でわかった反応は。。

「なにこれ!?」(ルーカス5歳)
「昔の電話ね! 昔のものって、ほんとクールだわ!」(サミラ8歳)
「誰かに電話してみてもいい?」(モナエ8歳)
「私は現代の電話のほうが好きだわ」(クロエ9歳)

5歳のルーカスくんに関しては

「歴史で勉強した」など

教科書で勉強して知っている

そんな時代のギャップを感じる

内容でした。

どうやって、電話をかけるのかも

全くわからない様子を見ていて

すごくおもしろかった(笑)

最近の子供達はiPhoneなどの

スマホを普通に使っているので

ダイヤル式電話機なんて

見たこともないんでしょう。

ダイヤル式電話機を触っての

感想がまたいいですよね(笑)

「なんて不便なの」
「私やっぱり、iPhoneのほうがいいわ」

など。

子供たちのダイヤル式電話機に

対する見方がおもしろかった。

なかには、異物を見るように

睨みつけたり。。。

子供の反応って我々の考えて

いる普通にあてはまらないのが

改めて新鮮でしたね。

こういった、新鮮な考えで

ビジネスに関しても取り組んて

いかないといけないと。

改めて自分の学びに繋がる

動画でした。

あなたはどう思いましたか?

 

⇐緒方の今の順位は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です