Mt.Gox(マウントゴックス)のCEOと銀行員の音声データ流出!


ランキング『ポチ』っとm(_ _)m

こんにちは!緒方です。

 ビックリのニュースが入ってきました。

先月、民事再生手続開始したビットコインの会、社株式会社Mt.Gox社ですが

1月末に録音したと思われる音声データがネットに流出しているです!

早々に、私も確認をしましたが、かなり生々しい音声データでした。

たぶん、そんなに長くは放置されないので、早めに確認したほうがいいと思います。

《音声データ》

データはコチラ!

どうでしたか?

結構、銀行とのやりとりがピリピリしているのがよくわかりますね。

銀行は、みずほ銀行ですね。

銀行側は取引口座を閉鎖させてくれと頼んでいるようですが、社長は渋ってますね。

みずほ銀行は、私の見解では最近暴力団との融資の問題でニュースになったのが

記憶にあたらしいと思いますが、ビットコインに関わっていると、マネー・ロンダリングに

関わっていると思われるのを恐れているのではないのかと思われますね。

だから、必死口座の解約を促しているんだと思いますね。

 

それにして、みずほ銀行側から口座解約依頼してくるとはすごいですね(笑)

犯罪の匂いがする会社や人とは関わらないが、徹底されているように感じられます。

更に、その1ヶ月後の民事再生はまさか!って感じでしょうけど。

話の内容を聞いている限り、ハッカーに襲われる前の段階のようで、結構社長が余裕ぶっているのが

感じられますね。

 

それにしても、この音声データは誰が流しているのでしょうか?

盗ったのは誰?

 

私の見解では、社株式会社Mt.Gox社の社長が録音したのだと思います。

弁護士に相談するための録音なのでしょうか?

でも、勝手に録音しているように感じられるのは私だけでしょうか?

 

ランキングに参加してますので『ポチ』っとお願いしますm(_ _)m

⇐緒方の今の順位は?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です